冬が駆け足で近づき日ごとに寒さが身にしみる頃となってまいりましたが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
さて当院も開院以来おかげさまで大過なく10年を経過することができました。これも一重に地域の皆様や近隣の医療機関の皆様方のご協力、ご理解のおかげかと深く感謝しております。
新しい令和の時代を迎え当院もさらなる飛躍をと気持ちを新たにしております。
現在専門外来として診療を行っている総合診療科、循環器内科、呼吸器内科に加え12月から新たに糖尿病、甲状腺・内分泌内科を開設いたします。九州大学内科のご協力を得て火曜日、木曜日の午前外来を予定しています。循環器内科も九州大学循環器内科のご協力で現在の火曜午後に加え金曜午前も診療いたします。呼吸器内科は現在の金曜、土曜午前外来から金曜午後、土曜午前外来に変更になります。詳しい診療内容や予約、診療時間などの詳細は追ってお知らせいたします。
さらに12月11日から新型腰椎・大腿骨用骨密度測定器(HITACHI ALPHYS-LF)を導入します。骨粗鬆症の早期診断及び治療、骨折の予防に努め、寝たきり患者を増やさないよう皆様がより長く健やかに生きられるよう微力ながら貢献させていただきたいと考えております。
また報告が遅くなりましたが8月から院長の次兄である植木久博氏を総務部長として迎えております。医院の庶務、事務一般、各医療施設との連携、健診、対外交渉などを行っています。何かお問い合わせのある方はお気軽に相談していただければと思います。
地域の皆様により一層愛され、安心、信頼していただける医院を目指し今後とも従業員一同精進して参りたいと存じます。
皆様今後ともどうぞよろしくお願いします。
2019.11.22